2016.10.11 information, FEELD:

S耐Rd.5(10.22~23)参戦決定

今回、S耐 Rd.5(OKAYAMA int.Circuit)に

スポット参戦する事が決まりました

 

 

No: ST-4 333

Team: GLORYRACING with A-ONE

Machine: HONDA CIVIC TYPE-R EURO  Model:FN2

8月に合同テストに参加させて頂きましたチームよりBドライバー登録にて参戦致します

 

今回、このようなチャンスを頂き非常に嬉しくワクワクしています

本格的な箱車のレースは初参戦な為、色々と勉強しながらのレースウイークになるかと思いますが

精一杯、楽しみながら走り、皆様にその楽しさを伝えられればと思いますので

応援の程、宜しくお願い致します

 

参戦するのに様々なご支援と協力が有り決まりました

一部紹介させて頂きます

車両オーナー: GLORYRACING

チーム: A-ONE http://www.raceaone.com/index.html

Aドライバー: 中島佑弥 選手 https://www.facebook.com/nakajima.yuya.5

スポンサー: Lubross http://www.lubross-oil.com/Lubross-TV/top.html

スポンサー: Panda International

スポンサー: SK massimo http://www.sk-massimo.com/

スポンサー: HUSH

 

また、中島選手は実力も実績も十分有り一緒に走れることが凄く楽しみでもあります

2016.09.29 travel, FEELD:

ドイツ(Nurburgring) Sept/2016

先日、ドイツのNurburgring circuitに行ってきました

 

 

今回はTransit渡辺氏に同行してもらい

レース参戦を見据えたトレーニングの為の渡航です

 

到着、当日には直ぐにサーキット入りし

一日かけてコースサイドからコースをチェック

 

森の中にある一周20kmもあるコースを要領よくアドバイスをもらいながら回りました

 

 

有名なKarussell(カルーセル)を目の前に見る事が出来て感動です

さすが渡辺氏の経験値と言ったところでしょうか

 

 

 

 

夕方より一般向けコース開放でコースイン

車両は、サーキット近くにあるRENT4RINGでSUZUKI Swiftになります

 

少しアンダーパワーな車ではありますが、コースに慣れる意味では十分なポテンシャルで

走りこむことが出来ました

欲を言うとESPの制御が入るのでカット出来ると更に気持ちよく走れるのですが。。。

早くここをレーシングスピードで走ってみたい!

 

 

 

また、少し距離はありますが番外編で

ベルギーにあるSpa Francorchamps circuitに行ってきました

こちらも歴史あるサーキットで、当日はヒストリックカーのレースが行われており

雰囲気を十分に味わうことが出来ました

 

 

 

ビールが美味しいドイツですが、走る前の私はお水で我慢~

2016.03.25 travel, FEELD:

はじめてのアメリカ大陸

今回、色々な機会が重なり初のアメリカ大陸に
行先はロサンゼルスです

もちろん、アメリカンドリームを掴む為に(笑)


NASCARレース

観るスタイルも様々
各チームのインカム無線を聞きながらの観戦
ビールやバーベキューを楽しみながらの観戦


正直、凄く衝撃を受けました
実際にレース見るまでオーバルサーキットのレースってどうなんだろう~?って感じな
しかし、表現が正しいかどうかわかりませんが、
単純に、駆け引きが激しく、各ポジションで壮絶なバトルを繰り広げる
そして唸るエンジン音にオイルやタイヤの焼けた匂いと、凄くアナログな感じで
終始興奮しっぱなしのレースでした


凄い観客の数にも納得



そして
アメリカのレースメンテナンスからチューニングまで手掛ける
GMG(Global Motorsports Group)への訪問


訪問した日は、新ファクトリーのオープニングレセプションって事で
約2000人の来客数だとか・・・


トレーラーもカッコ良く! 来客する人たちのマイカーも凄い車ばかり・・・


Akiさん、ありがとうございます


お食事はアメリカンな肉♪ 美味し~



大変、楽しんだアメリカでした


そして、最後に
快く今回のアメリカ社員旅行に同行させて頂きましたSAURUSの林さん
今回の旅をコディーネーとしてくれたロンさん
また、SAURUSの社員の皆様、お客様の皆様
お疲れ様でした!!そして、ありがとうございました!!!

また、次回宜しくお願いします♪
次回は・・・ドラッグレース(Drag race)観戦・・・かな?

SAURUS:http://www.g-saurus.jp/01contents/01contents.html

2016.01.23 support, FEELD:

FSW同乗走行(2016.1.16)


Panda International Trade 御一行様の 初日本サーキットを体験して頂くために
フジスピードウエイで同乗走行を行いました。

車両は、B+(ビープラス)様にご協力を頂きBMW M4をドライブ
最高速はメーター読みで260Km/hを超え、皆さんに楽しんで頂けたと思います。

Panda International Trade were invited to the circuit in Japan.
Riding in the Fuji speed way circuit together.
The vehicle is M4 of B +.
Maximum speed is 260Km/h or more.
You were able to get it by enjoying it.


助手席の人かなり笑っています(笑)
そんな自分も運転して楽しかったです





今回、ご協力いただきました関係者の皆様
ありがとうございました
特にB+大久保様には車両の手配からパーツの説明までして頂き本当に感謝いたします。
また、Lubross永野様には遠路はるばるお越しいただき色々な説明をして頂きまして感謝いたします。

Panda御一行様
かなりのハードスケジュールでしたが楽しんで頂けたと思います
ありがとうございました

皆様のご協力があり今回のツアーを成功させることが出来ました
また、今後とも宜しくお願い致します

Please inquire if there is a request.

B+ http://www.bplus-bmw.com/
Lubross http://lubross-oil.com/Lubross-TV/top.html

2016.01.10 my voice, FEELD:

趣味のスノボー

突然ですが、冬と言えばウインタースポーツ!

学生の頃はスキーでしたが、何故か社会人になってからスノボーに
最近はなかなか行けませんが、冬になると滑りに行きたくなります!

そして、いつかはカナダのウイスラーにて山を丸々滑り倒したいと野望を持っていますが
いつになる事やら!?
その前に練習しなければ。。。


どこでも飛ぶの好き♪


パウダー最高~♪


えっと。。。おふくろとオヤジです。そして意外と最近な写真だったりします
オヤジは、北国の出身でやはり上手!
おふくろは、、、運動神経はありませんがボーゲンはベテランで、どんな斜面でも滑ってきます


今年は行けるかな~?

2016.01.08 tuning custom, FEELD:

マイカードライブの雑談

年末年始は、久々のマイカーでドライブ

約600km程と微妙な距離ですが。。。
6年近くで走行距離47000kmの中では多い方かな

最近、走る楽しさを忘れていた気がします

景色はもちろん
タイヤから伝わるロードノイズ
エンジンの振動
ドライブ中の会話

乗り物の基本は、移動のツールになりますが、その中でも個人の趣向性が強く出るのが車でしょうか
その一つの形がモータースポーツと思います
思い返すと、初めての地に行く電車の移動も飛行機の移動もワクワクしますが
自分の趣味が出やすいかと言うと少し違いますね

そんな事を考えるのも気持ちに余裕が出来たからでしょうか

そして、そんな楽しいドライブの中にも事件は起きました
久々のマイカーで、気分も良かったのでしょうか、体験走行で車を振り回そうと思った瞬間・・・
ポーンと警告が点き車がまっすぐ走らなくなると
原因は、ステアリング舵角センサーのトラブルで交換




大した事は無いのですが、自分の車に対する対話能力がなかったのかなと反省
そして、久々のマイカーの運転はイケてないぐらいの酷い運転でした
やはり乗っていないと感覚は鈍るものと痛感です

そんな年末、年始だったので今年は飛行機の移動を控えて
車乗る時間を増やして楽しみながら頑張ります!
でも、飛行機の移動は目的地に到着する時のワクワク感が凄く高いんですよね(笑)

2015.12.30 travel, FEELD:

2015飛行機搭乗回数

そおかげさまで今年も大変忙しい年を過ごさせて頂きました

飛行機の搭乗回数は、過去をぶっちぎる159フライト
個人的には体力の限界を感じる移動です

そんな中でも景色を眺めれる余裕がある時は飛行機移動って最高なんですよね♪

今年のお気に入り写真はこちらです


羽田空港到着時の夕日



雲を切り裂く翼



夕暮れの静かな空


色々な事があった一年でした
シェットスキーによる肩の怪我、そして夏のJoy耐では熱中症
仕事でもトラブルが多く、自分を見失いがちでなかなか前進する事が出来ませんでした

来年は心機一転、楽しみながら一歩一歩進んでいきたいと思います
皆様、今年も本当にありがとうございました

また、来年宜しくお願いします

2015.10.07 my voice, FEELD:

ジェット(石垣島ツーリング)

今年の4月に大怪我して以来の久々のジェット

正直、乗るまで凄く緊張し初日は乗れる事無く終了

翌日はYAMAHA(TZ)で模擬レースだったところを、
KAWASAKI(ULTRA300)でツーリングの島巡りに変更




宮古島のメンバーが、たまたまジェットでツーリングするとの事を知り急遽同行する事に

これが凄く気分良く5艇で最高のツーリングになりました
巡った島は、竹富島・浜島・小浜島・西表島・バラス島・鳩間島

その中でもバラス島は最高でした!また行きたい!
ご一緒させて頂きありがとうございました!!!また宮古で宜しくお願いします。









来月の11月には、こちらの船で宮古島の耐久レースに参戦します !このスピードは病みつきになりますね


TZの乗り味は最高~ 乗りこなす楽しみがあります

2015.09.20 travel, FEELD:

上海自動車ショー

昨日より3日間、上海自動車ショーにてブース出展しております
初めてにも関わらず、OILとチューニング車両(他ショップ合同)の2ブースにて出展です





ここ最近、海外のお客様からの問い合わせが多くなりアジアを中心に、ヨーロッパ、今回のショーをきっかけに
中東にも細々と進出しております

HUSHブランドは、現在進行している35GTRプロジェクトとして発足しましたが
その認知度は、チューニングパーツを中心にオイル等の消耗品にも浸透しており
ESEFの海外ブランド名になりつつあります

その為、最近は忙しく海外出張が続いておりますが充実しております


そんな反響もあり、明日最終日を終えたら次へ飛びます♪



オイルのブース



チューニングのブース



オイル販売スタッフ集合



ショーの華に商品を持ってもらって♪

2015.09.02 travel, FEELD:

イギリス(サーキット番外)

イギリスのサーキットは、設備も綺麗なのですが
所々ではモータースポーツの歴史を感じられます

そして、色々な施設やコースのポイントを説明して頂きました


 Control tower


 Garage


 Engine maintenance


 British Racing Drivers Club
 なんと中を特別に案内してくれました、しかし本当に別世界であり中で写真は撮る勇気はありませんでした。。。
 ステータスがあまりにも違いすぎます



そして、シルバーストーン周辺にはF-1チームのファクトリーも多くあります
F-1 team factory


 Mercedes


 Red Bull

OFFICIAL LINK

  • SK MASSIMO
  • BPlus
  • Panda International Trade
  • Lubross
  • Orange
  • ESEF